oppocoのブログ

文具や読書関連のことを書く予定です。その他も気が向くままに書きます

小さなことでもオリジナルならみんな知りたい

 

自分でこんな文章書いたっけ?

って思う時結構ある。

 

前のわたしは文才あるなあ、

面白いなと思うこともある。

 

 

それは自分が書いたものだというフィルターがかかってるから。

 

そうは思わない人もいるし、

わたしよりもっと評価してくれる人もいる。

 

 

でも一つ言えるのは、

世に出さないと何にもならないこと。

 

本当にそれはよく思う。

 

 

アイディアでも思ったことでも、

どんなに大きな事業や作品も最初は小さいことから始まる。

 

それを自分で意味ないものにしてはいけないのだ。

 

それは誰に対しても思う。

 

 

あなたにしか書けない文章

あなたにしか見えない世界

あなたにしかない記憶

 

全部がみんなの財産になる。

 

 

 

1月もようやく半分過ぎ、

服が売れないなあとか、

寒すぎて胃が痛いとか

わたしは思ってる。

 

 

あなたの毎日の、そういう個人的な生きる実感も、みんな聞きたいと思ってる。

 

 

文章を書いてみてほしい。

 

意味ないと思ってもいいから。

 

 

わたしはそれを読みたい。

 

 

今日も寒いね。